【お知らせ】平成28年9.29反中共デー東京大会のご案内

【お知らせ】平成28年9.29反中共デー東京大会のご案内
 

 


社会の不条理を糾す会/新宿(平成28年9月17日)

社会の不条理を糾す会/新宿(平成28年9月17日)

本日9月17日(土)、新宿駅東口広場にて「社会の不条理を糾す会」による定例の街頭演説会が行われました。

 


敬老の日を含む三連休ということで、新宿は若者で賑わっておりました。

曇り空ではありましたが駅前ビルの温度計は30度に達し、とても蒸し暑い中での演説会と成りました。


今上陛下と譲位、東京都政、築地市場の豊洲移転問題、政治と金、蓮舫議員の二重国籍、ウイッツ青山学園の奨学金詐欺など、様々な問題が提起されました。

 

 

 



 



 



 



 






(拡大=画像をクリック)





 


蟠サ綮核椣賚困斑膣屬燭銑ぁ雰錨啓匱腓鴆戮詬紳析 編)

蟠サ綮核椣賚困斑膣屬燭銑ぁ雰錨啓匱腓鴆戮詬紳析 編)
 
先週末のことである。

「敬天新聞社の社主が金曜日の夜、山本一郎と食事をして2000万円を要求して断られた」という話を、山本一郎の仲間である中国人の女が、直接見た話として言いふらしているという情報が入った。

しかも、「山本一郎と敬天新聞の社主は20年来の友達である」とも言っているという。

だが、当紙の追及記事を見れば、「20年来の友達である」なんてウソは一目瞭然である。

さっそく当紙社主に知らせたところ、「なに?俺が山本一郎と20年来の友人?2000万円払えと言って断られた?なんだそりゃ?会ったこともないし、今の競球詐欺会社が何処にあるかも知らんのに。誰が言ってんだー。山本か?中国人の女だと?キンペイか?一緒に酒まで飲んだ?また敬天の偽物が現れたのか?まさか大津洋三郎じゃあるまいな。」という回答だった。

とんでもない与太話であったが、当紙を騙るエセ野郎がまたまた現れた可能性も否定できないので、どんな女が何の目的で言っているのか取材することにした。

その結果、この与太話を言いふらしていたのは、「方子=ファンズ」と名乗る女で、山本一郎の周辺者の一人であることが分かった。

 


 
↑キンペイちゃんの隣のメガネちゃんが「方子」


この女が、被害を訴えている人たちに対し、デマを飛ばしているそうだ。

被害者の皆と当紙を切り離したい目的なのか、蟠サ紊末期状態に陥った逆恨みによるものかは知らないけど、嘘はいかんよ嘘は。

まあ、山本一郎と仲間たちに、今さら「嘘つきは泥棒のはじまり」という日本の言葉を説くのもなんだけど。

 

けれど「社主が2000万円要求して、山本に断られた」という言葉は見逃すわけにはいかないな。

しかも、この話を聞いた人が直ぐに「信じられない話だ」と否定すると、この女は「直接見た」「敬天新聞なんてクソみたいな新聞は誰も読みはしない」「山本は、どんなマスコミが来ても、買収してしまうから大丈夫だ」と豪語していたそうである。

そこで、この嘘話を聞いたという人に「敬天新聞社に確認したら、とんでもない嘘だと言っている。絶対に許さないと怒っている」と女に伝えてもらったところ、女は慌てて言い訳をしてきたそうだ。

最初は「直接見た」から本当の話であると豪語していたにも拘わらず、「キンペイが言っていた」と言い訳してきたそうである。

しかも、「山本と会ったのは敬天新聞の社主ではなかった」「別人が被害女性を連れてきて、2000万円返してあげなさいと頼んできたのを山本が断った」という話であると弁明しているそうである。

弁明内容がどうであれ、「当紙社主が2000万円要求してきて山本が断った」とウソを言いふらしていたのは確かである。しかも「どんなマスコミも買収する」と豪語していた事実を踏まえれば、被害者感情を逆なでするような、その腐った根性は改心させねばならないだろう。

また、「敬天新聞なんてクソみたいな新聞は誰も読みはしない」「どんなマスコミも買収する」と豪語していたそうだけど、既に敬天記事を読んでいるNHK、日本テレビ、TBS、フジテレビの報道部取材班が挙って動き出している事実を、当局のXデーを目前に、身をもって知ることになるだろう。

ところで未だに山本を信じている会員への支払いが二、三日前にストップしたそうだ。挙句に山本将軍「喜び組」の急先鋒キンペイちゃんが本社に姿を現さなくなったらしいけど、どうしちゃったのかな〜キンペイちゃん?まさか逃・・・。




 

↑電話で被害者に嘘を流布する「方子」の会話音声
 

 



 

↑携帯電話のコミニュケーションアプリでも虚言
「(山本と)敬天新聞の主幹は20年の盟友」と記す。

 




 

↑当紙の抗議に恐れをなしてか、キンペイに責任を擦り付け、
実は敬天新聞の社主ではなく「別人の話である」と弁明。






 


蟠サ綮核椣賚困斑膣屬燭銑(事務員持ち逃げ編)

蟠サ綮核椣賚困斑膣屬燭銑(事務員持ち逃げ編)

先日、当ブログで公開した「キンペイVSお留守番」は、思いもよらぬ反響があった。

山本一郎も、当紙に文句があるのなら、男らしく自分が出てくりゃいいものを、秘書の女に電話させるなんて、顔に似合わず草食系オヤジだな


因みに、電話でキンペイちゃんの隣で口汚い言葉を喚き散らしていたのは、下の写真の熟女らしい。当ブログを読んで早く洗脳から目を覚ますことを願うばかりである。

 


ところで山本一郎が、「カネカエセ!」と事務所に押し掛けてた人たちに、金が払えない理由について、「三億円を盗まれた!」と説明会で言っていた(電話で秘書のキンペイちゃんは二億五千万円て言ってたけど)。

それが、原因かどうかは知らんけど、支払いが滞り、浅草の事務所に被害を訴える人達が連日押し寄せ、いよいよ末期かな?と現場の動画を公開して報じてきた。

その蟠サ緞槁瑤如△箸Δ箸ζ睛陲勃発したという情報が寄せられてきたから、末期状態が現実味を帯びてきたということだろう。事務所内で働いていた女性が相次いで山本が机の上に積んでいるお金を隙を見て持ち逃げするという事件が勃発しているということだ。

秘書のキンペイちゃんは、先日の電話で「私たちはみんな山本会長が好きで手伝っている」「報酬は貰っていないボランティア」だと語っていた。

無報酬のボランティアで、アレだけ情熱に満ちたお下劣極まりない抗議電話を当社にしてくるのだから、その忠誠心たるや山本一郎将軍様に仕える『喜び組』に値するものである。と当方は思っていた。

しかし、その忠誠心も結局は金の求心力が生じさせたものに過ぎなかったようである。金の切れ目が縁の切れ目ということだ。

寄せられた情報によると、6月と7月に山本一郎の事務所で働いていた女性が金を持逃げしたそうである。

一回目は6月17日、山本一郎の息子原田竜一の愛人であると周辺者からいわれていた「中川麗子」により、山本一郎の机の上に置いてあった800万円が持逃げされたという。


 

中川麗子の書置き(画像クリック)



二回目は7月12日、事務所受け付けスタッフ女性二人が1400万円を持ち逃げしたが、山本一郎の通報により駆けつけた警察に捕まって、現金は山本一郎に戻されたそうである。ところが、二人が持ち逃げしたお金の中には偽札が500万円含まれていたそうである。だから山本が実際に取り戻した現金は900万円ということだ。

 

 

↑これって・・・
 


 
↑やっぱりコレですか!?

 

 


どうやら、山本一郎は現金の山に偽札を敷いて高く見せて皆を騙していたようだ。身内(仲間という意味)の持ち逃げがきっかけで、偽札を使用していたことが警察の知るところと成ったというわけだ。一月に奪われたという三億円も全て本物なのか怪しいな。

持ち逃げしたとされる者達は、いずれも責任を追及される事なく帰されたそうである。山本一郎と警察の間でどんなやり取りがあってのことかは分からぬが、山本一郎も被害届を出せない事情があるのではないか。

そして持ち逃げした者にも言い分がある。それは山本に多額の金を出しており、山本の事業計画に見切りをつけて、自分の出した金だけは取り戻したかったという思いがあったようだ。




↑事務員による大胆な持ち逃げ映像



ところで、この持ち逃げ事件の当事者二人は、「キンペイに嵌められた」と言っているそうである。キンペイが二人に話を持ちかけ、成功したら三人で山分けをして、会社を辞めて逃げる約束をしていたのだという。

ところが、二人が持ち逃げした後、大勢の浅草警察署員があまりにも早く駆けつけたため失敗に終わったそうだが、キンペイの意思が変わって裏切ったか、最初から二人を事務所から追い出す為の計画的に仕組んだもの、といわれているそうである。二人が逃げたあと、キンペイが彼女らと電話でやりとりをして彼女らの居場所を聞きだし、その居場所を警察に教えたのだと二人は言っているそうである。

三人が約束して待ち合わせ場所にしたホテル(浅草ビューホテル)にキンペイが来ないので、上野に移動したところで警察に捕まったそうである。


下の画像はキンペイの直筆で、持ち逃げする際に山本一郎に渡すつもりでいたメモ原稿だそうである。

 

キンペイ直筆?メモ(画像クリック)

 



キンペイちゃんが当社に電話してきて「私たちも被害者だ!」と言っていたのは、三億円を盗まれただけでなく、こんな内部事情があったからなのかな?

真相は逃げた者とキンペイちゃんしか知り得ぬことだが、事実であればキンペイちゃんも策士だね〜。山本一郎の息子といわれている原田竜一も愛人持ち逃げ事件以降、姿を見た者がいないという噂だけど、どうしちゃったのかな?


 


 


こんなことが続いているせいか、山本一郎も今では誰も信用できず疑心暗鬼に成っているという話しを、最近会ったという者から耳にした。

しかし、見せ金、ニセ金を山のように積んで虚言を吐いて、世間に疑心暗鬼を生じさせている「あんたがよく言うね〜」というのが当方の見解である。

それにしても、事あるごとに110番通報で駆けつけなければならない浅草警察も気の毒である。警視庁はそろそろお灸を据えてもいいんじゃないの?

 


 

↑浅草の蟠サ緞槁前より



 

 


蟠サ綮核椣賚困斑膣屬燭銑◆塀ね緇貶圈

蟠サ綮核椣賚困斑膣屬燭銑◆塀ね緇貶圈

一昨日(4日)石破茂前地方創生担当相が、自らが率いる石破派の初めての研修会を神奈川県小田原市で開いたという。

石破さんは「いつまでも続く政権はない。今の政権が終わって、後は知らないという無責任なことがあってはいけない」と述べ、「ポスト安倍」に強い意欲を示したそうである。

そんな石破さんの『志』を知ってか知らでか、はたまた先見の明によるものか、ビジネスに石破さんの写真を最大限に利用している者がいる。

そうです、蟠サ紊了核椣賚魂馗垢里海箸任△襦

近い将来、この国の担い手になろうという崇高な志(こころざし)を抱いて、日々切磋琢磨している政治家の写真を、こんな風に使用したら駄目でしょう。


 


画像をクリック



山本会長秘書のキンペイちゃんと仲間たちが、当社の記事に対して「肖像権の侵害だ!」と言って「アイジンアイジン!アソコ!セックスセックス!テメーミタノカヨ」なんて下品な電話をしてきたけれど、日本の政治家と撮った写真を、こんな風に勧誘の道具に使っちゃダメでしょう?それこそ肖像権の侵害以上に大問題だよ君たちは!

石破さんをはじめ自民党議員は警視庁に相談して、しっかりお灸を据えてもらった方がいいよ。自民党本部が中国人被害者のデモ対象に成りかねないからね〜。

なんせ、山本一郎の事業を信じて大金を投じてしまった中国人被害者たちは、みんな石破さんをはじめとする自民党議員が競球事業を後押ししてくれるものと勘違いしてしまっているのだから。

もちろん山本一郎のトークと演出による奇術に被害者たちが引っかかったに過ぎないが。

山本一郎の事だから、どうせ「個人的な趣味で記念写真を飾っていただけ」とすっとぼけるだろうけどね。

いまや投資詐欺に政治家や芸能人の写真は必須アイテムだから、政治家の先生も芸能人も、悪用されないように気をつけなければいけないな。


 


なぜなら、すでに浅草の蟠サ緞槁瑤犬稟鏗欧鯀覆┐訖佑燭舛殺到し、いわゆる『取り付け騒ぎ』となっているからだ。

 


↑被害者が「カネカエセ」と本社に殺到

 

 


↑修羅場と化した蟠サ緞槁堯瞥霪編)

中国人被害者 vs 山本一郎喜び組♡



「日本の詐欺に対する罰則は甘すぎるよー」と中国人被害者たちが言ってます。

 

だから海外からの悪い出稼ぎ組も増えるわけだな。

日本の政治家も当局も一刻も早く手を打たなきゃ!!詐欺が大手を振って蔓延るばかりである。

 


蟠サ紂山本一郎と仲間たち(動画集)

蟠サ紂山本一郎と仲間たち(動画集)


山本一郎の詐欺トーク




被害を訴える中国人が霞が関に集結!デモ映像公開





山本一郎が強盗に金を奪われたという防犯カメラ映像




山本一郎会長秘書キンペイ婆からの電話(前編)




山本一郎会長秘書キンペイのブチギレ電話(後編)





被害者が「カネカエセ」と本社に殺到




修羅場と化した蟠サ緞槁堯瞥霪編)



New! 内紛勃発!事務員による札束持ち逃げ映像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


蟠サ 山本一郎と仲間たち 紛貍陲療渡段圈

蟠サ綮核椣賚困斑膣屬燭銑 紛貍霤渡段圈


昨日、敬天ブログに掲載している競球がらみの写真について、苦情の電話が掛かってきた。

多額の金を山本に投じて被害を被ったという人達から、毎日のように感謝や応援の電話が掛かってきてはいたが、苦情の電話は初めてである。

電話を掛けてきたのは写真に写っている女性のキンペイ姐さんである。

キンペイ姐さんは掲載している写真を消したいらしい。

本紙八月号に掲載した山本が嬉しそうに女性の胸を鷲掴みしている写真については、この女性が金を騙し取られたという被害者であり、パーティーに参加した際、酒に酔った山本に胸を触られたのだと本人が名乗り出て来たので削除している。

きっとそれを見て、
キンペイ姐さんも同じように消してもらおうと思ったのかな?でも、キンペイ姐さんと被害を訴えてる女性とでは、全く立場が違うでしょう。

 

山本と仲間たちが、強盗に遭った被害者だなんて言っても、同情するわけないでしょう。当方は競球事業の話し自体に疑念を抱いているのだから。



それでも、取り敢えずキンペイ姐さんの言い分がどんなものか聞いてみることにした。

すると、世間に金を騙されたと被害を訴えてる人たちは、ありもしないでっち上げ話をしているのだと反論していた。


しかも、

 

「私は関係ない」

「私は社員ではない」

「報酬も貰っていないボランティア」
「(写真は)たまたまそこに居ただけ」

「名詞も無い」

「私たちも被害者だ」

 

と弁明。

でも、会長秘書の名刺を散々ひけらかしておきながら、いまさら無関係はないだろう。

 

会長秘書と言えば、組織のトップしか知り得ぬ機密事項を知り得る立場である。だから、余程の信頼関係がなければ、成ることが出来ない役職である。ましてボランティアで秘書をやるなんて夫婦なみの信頼関係でなければ務まるまい。

 

 

せっかく電話を掛けてきたのだから、一応キンペイ姐さんの言い分を記してみたけど、被害者の感情を逆なでするような言葉ばかりじゃない?



騙されたと被害を訴えてる人達は、山本やキンペイ姐さんから、「訴えたければ好きなようにやればいい」などと高飛車な態度であしらわれてきたと証言している。

キンペイ姐さんは、当方が耳を傾けたことで、わりと落ち着いて話をはじめていた。(前編)

 

 

ところがその後、「愛人」という言葉に触れると突然ブチ切れ、本性を現した。

 

挙句の果て、いつの間にやら仲間の女性が参戦し、下品な言葉をわめきはじめた。(後編)

 

「愛人」ではないと言いたいようだが、山本一郎と仲間たちの品性が窺い知れる一件である。

 

こういう品性の無い中国人がいると、日本で真面目に生活している良い中国人たちが、誤解を招き迷惑するから一刻も早く改めるべきである。山本一郎も逆の意味で然りである(日本の恥という意味)。
 

当紙は、「山本を逮捕して下さい」と被害を訴える数多くの被害者と競球関係者に取材した結果を掲載しているまでだ。

 

当紙に文句を言う暇があったら、一刻も早く被害を訴えている人たちに、約束の金を支払うべきではないのか。

 

記事にするには十分公益性のある事案ではないか。

 

 

 

 



 


小川上下水道協同組合の懲りない面々

小川上下水道協同組合の懲りない面々

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【投稿】

いつもお世話になります。

小川上下水道協同組合も、清算組合となり9月末をもって解散となります。

解散の前に当社抜きの会議が開かれました。音声を送りますので確認してください。https://www.youtube.com/watch?v=pfQjtuXJ4wI



まさかこのような堀口の露骨な犯罪者発言と、違法な会議が開かれているとは思いませんでした。未だに情報を隠し、先日の会議では偽りの発言を繰り返しておりましたので仕方なく公開いたします。

理事でもない堀口正行氏が参加し現執行に対し助言を行っている事が確認できると思います。

新聞掲載などされたのにも関わらず、いまだに50万円の出資者の金額を減資させようと策略しており、組合員を誘導しております。

役場との癒着が強い堀口を恐れての事ですが、50万円の出資者は当社を含め4社でありますが、2社は堀口氏を恐れて発言できないでおります。

確かに4社は、出資額が多いため、持ち分は他の株主よりも多く配当をされるのが当然であると思います。先日お送りした株主出資者調書が根拠なのですが、他の株主から見れば納得はできかねる気持ちは大いに理解できます。

そのために当社は加入金50万円合計で100万円支払いをしております。領収書もあり、当社加入後出資額が増えた登記書類もございますが、他の組合員よりも多く持ち分を支払われるのは正直後ろめたい気持ちがあるのも事実であり、正当な権利を主張したい気持ちもあります。今は皆さんと疎遠になってしまいましたが、当社が困った時には助けてくれた組合員さんも複数存在したのも事実でございます。そのような方には申し訳なく思います。

しかし、堀口氏は権利もないのに第三者の資本金を減資させて、現執行部に加藤工業の支払いを指示したことや、組合員のわからないところで背任行為により手当てを取得していたことなどがどうしても当社には許すことができません。具体的に説明をしたら話は尽きませんが、その ような人間が誠意ある謝罪をしていただかない限り、当社は正当な権利を主張いたします。心から誠意ある謝罪をいただければ、皆さんの意に添うように分配は平等で納得することを公言いたします。

 

新井昭男
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


小川町役場(埼玉県比企郡)も相変わらずブラックボックスを解消できないでいるのか。

理事を辞めた筈の堀口と言う爺が、未だに力を誇示しているのか。

何処にでもいるんだよね、ブラックボックスを仕切るこういう土建屋の糞オヤジが。陰のドンなんて言われたりして。

そういや東京都にも、茨城の水戸市にも、的屋や土方あがりみたいな男が議会でドンなんていわれているよね〜。

まあ堀口爺は議員じゃないしドンてほどのものじゃないけどね。


談合やカルテルは、企業の自由な競争を歪め、消費者の利益を損ねることは明白だ。

故に先般、公正取引委員会が独占禁止法の違反企業に科す課徴金の制度改正を検討している。

重要な証拠を出せば課徴金が減額される一方、証拠を隠せば増額される「裁量型」の導入で、違反行為の自主申告を促す。

組合の会合で「俺たちはずっと談合でやって来たんだ!」などと声高らかに訴え、談合告発者を会議から外して迫害するような輩には、厳罰を科して反省を促すほかないだろう。

でも、馬鹿は死んでも治らないという言葉もあるよね〜。

頑張れ新井設備工業!


町長
松本恒夫町長は談合を撲滅せよ


FMうらやす83.MHz大地の声

FMうらやす83.MHz『大地の声』



毎年5月15日、靖国神社能楽堂に於きまして、祖国の国難に殉じ靖国に祀られた英霊の御霊と、五一五烈士の御心を奉る奉納演武を行っておられる武道家であり、民族派として第一線でご活躍されております大地社の水谷浩樹代表が、ラジオ番組をスタートされたそうです。過去の放送分も聴けるそうなので、当ブログでも遅ればせながら 御紹介させていただきます。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


FMうらやす  83.6 MHz  JOZZ3AY-FM

 


大地の声


◇放送日時
毎週月曜日
21:00〜21:30

 


◇ 再放送 01:00〜01:30

 


◇出演
水谷浩樹氏/神谷氏

 

 

※過去放送分はこちら→http://fmu.co.jp/daichi.htm
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

《以下、松田晃平君のtwitterより転写》

まつだこうへい @m_k0824 8月25日

 

大地社の水谷先輩がパーソナリティのFM浦安『大地の声』にゲストとして参加させて頂きました。放送は8月29日午後9時で、テーマは「社会の不条理を糾す会」。 放送後はで視聴出来ます。

 


開運商法・大阪グループ摘発相次ぐ

開運商法・大阪グループ摘発相次ぐ

 

首謀者に懲役8年6ヶ月の判決

当紙が開運商法を糾弾し始めたのは五年前の事である。

どこの書店でも売っている多くの一般雑誌に、余りにも理不尽な広告が、堂々と掲載されている事に端を発してのことである。

疑念を抱いたきっかけは、丹波哲郎の弟子であるという霊能者「道月住職」だ(本名・金井つきか)。因みに丹波哲郎の親近者は「えっ?誰が弟子?ヘー知らなかった。死人に口無しですね。」と言っている。

 





















福富寺謄本


道月は天台宗系寺院の大僧正であることや、「福富寺」の住職を名乗り、護摩焚きの際に念を込めたという数珠を売っていた。

詳細は新聞とブログで散々書いてきたので省くが、このような開運商法の業者がいくつも存在していることが分かった。

そこで住所を調べてみたら、大阪に集中していることが分かり、大阪グループと総称して糾弾してきたわけだ。

霊能者や宗教家を騙り、祈祷料や除霊料といった名目で、言葉巧みに送金させる手口で荒稼ぎしていた。

当初、警察や消費者センターに被害相談をしても、「信じる信じないは本人の自由だから」などと言って、事件として取り扱うことに及び腰であった。

百万円以下の被害では、「騙された貴女も悪いよ。勉強代だと思いなさい」と言って、取り合ってくれない警察署もあった。

また、被害を訴えても、数か月の業務停止命令といった行政処分が下されるくらいである。

そんな処罰しか課せられないものだから、業者は名前を変えれば、いくらでも続けることが出来たから、開運商法は蔓延ってきたわけだ。

しかし、東日本大震災に託けて、被災者の不安を煽り、被災地である東北地方で開運商法の被害が続出し、被害者弁護団や当局の厳しい対策が講じられるようになった。

そして、これまで当紙に登場してきた数々の開運商法の業者が、次々に逮捕された。


その中の一業者の首謀者に懲役8年6ヶ月の判決が言い渡された。

これを期に、開運商法は暫く減ることだろう。しかし、忘れたころに再び現れるのが悪徳商法だ。そうやって消えては現れるという事を何年も繰り返してきた。

だから、この際、厳罰化すべきである。宗教法人を隠れ蓑にするような悪徳商法なら尚更だ。また、一役を担っている銀行口座や携帯電話の名義貸しや、法人設立時の名義貸しなど、事件に係った者たちも、厳しく取り締まって頂きたい。

逮捕される業者は、ほんの氷山の一角であり、所詮は末端の者たちである。

真の首謀者たちは、法の目を掻い潜り、手にした大金でIT企業を立ち上げ、企業人を気取っている。

そんな人物をこれまで何人も当紙は目にしてきたのだから。


当紙過去記事→霊鷲山世音院福富寺(三重県三重郡菰野町大字菰野8515-9)・阿闍梨大僧正・道月住職



以下、関連報道


「汚れた金を浄化しないといけない」開運商法詐欺事件で
新たに49歳会社社長らを逮捕 大阪府警
(産経WEST2016.1.19 19:46更新)

 

「現金を浄化して願いをかなえる」などと持ちかける開運商法事件で、大阪府警生活経済課は19日、詐欺容疑で、大阪府豊中市緑丘、広告会社社長、榮(さかえ)義則容疑者(49)ら男3人を逮捕した。榮容疑者ら2人は容疑を否認、1人は認めている。

逮捕容疑は、昨年3月〜5月、奈良県内の60代の女性に「あなたは良い器を持っているが穴が開いている。汚れた金を浄化しないといけない」などと嘘を言い、現金1800万円をだまし取ったとしている。同様の手口で全国の約800人から約7億5千万円を集めたとみられる。

府警によると、
義則容疑者は別の開運商法事件で府警に摘発された榮誠実まさみ)被告(46)=組織犯罪処罰法違反罪で起訴=ので、誠実被告のグループに手口を指南していた河本大介被告(35)=同=とも面識があったといい、関連を調べている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大阪】開運商法詐欺 実質トップに懲役8年6ヵ月
(ABC NEWS 関西ニュース
08月23日 18:55)


【大阪】開運商法詐欺 実質トップに懲役8年6ヵ月

「お金を浄化すれば、幸せになる」などと、高齢者らから多額の現金をだまし取っていたグループの実質的なトップだった男に判決です。

ブレスレットなどを「開運グッズ」と称し、販売していた会社で「会長」と呼ばれ、
詐欺グループの統括責任者とされる栄誠実被告(47)は、グループのメンバーらに僧侶を装わせ、「お金を浄化すれば、宝くじで7000万円当たる」などと、高齢者ら5人から合わせて1億4700万円あまりをだまし取りました。弁護側は、「現場では別のメンバーが指揮していて、違法性は強く認識することができなかった」などと主張していましたが、大阪地裁は栄被告を、「組織で最も重要な役割だった」と認定。「不安や恐怖心をあおり、人の心の弱みにつけ込んだ悪質な犯行」と非難する一方、示談や被害弁償も進んでいるとして、懲役12年の求刑に対し、8年6ヵ月の判決を言い渡しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「現金を浄化します」開運商法詐欺事件で宗教法人を書類送検…被害は2億円 大阪府警
(08月24日 18:04産経新聞)


「現金を浄化して願いをかなえる」などと持ちかける開運商法詐欺事件で、大阪府警生活経済課は24日、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益隠匿)容疑で、
三重県菰野町の宗教法人「福富寺」と同寺の実質運営者の河本大介被告(36)=詐欺罪などで起訴=を書類送検し、一連の事件の捜査を終えたと発表した。

同課によると、
宗教法人を立件するのは珍しい。河本容疑者は「祈祷(きとう)代名目で(詐取金を)寺の口座に入れることで税金逃れを図っていた」と容疑を認めている。同課は一連の事件で18人を逮捕するなど計55人を摘発し、44件の犯行(被害総額約2億2300万円)を裏付けた。

送検容疑は、平成26年3月
同9月、開運商法でだまし取った現金534万円を福富寺の代表役員の女(58)=同法違反幇助(ほうじょ)容疑で書類送検=名義の口座に振り込んだとしている。

Check


selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode