社会の不条理を糾す会/新宿 (平成30年4月21日)

社会の不条理を糾す会

新宿
(平成30年4月21日)

4月21日(土)新宿駅西口前にて、今年4回目となる「社会の不条理を糾す会」の街頭演説会が行われました。

とても4月とは思えないほど暑い日と成りましたが、今回も多くの仲間が集い、官僚の不祥事による内政の混乱や、目まぐるしく変化する朝鮮半島情勢といった時事問題について訴えを致しました。

 


 

 



 



  



 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

社会の不条理を糾す会 新宿演説会・忘年会 (平成29年12月16日)

社会の不条理を糾す会

新宿演説会・忘年会
(平成29年12月16日土曜日)

12月16日(土)、新宿駅西口前にて「社会の不条理を糾す会」による街頭演説会が行われました。今年最後の演説会ということで多くの仲間が集いました。
 


 




 



 

 



 



 



  



 



  

 


(click!)



忘年会

演説会の後は場所を移し忘年会を行いました。
仲間との談笑に花を咲かせ、会場は大いに盛り上がっておりました。





 



 



 



 

 

 

 
 



 


(click!)

 



 

社会の不条理を糾す会/山梨県甲府市(平成29年11月19日)

社会の不条理を糾す会

山梨県甲府市
(平成29年11月19日)

11月19日(日)、昨日の新宿に続き、山梨県甲府市駅前にて「社会の不条理を糾す会」による街頭演説会が行われました。「社会の不条理を糾す会」は団体、職業を問わず超党派の個人参加で活動を全国に拡げています。詳しくは「社会の不条理の会」公式ホームページ(click!)をご覧ください。
 




 

 

 

 




 

 

 




 



 



 




(画像クリック)

社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年11月18日)

社会の不条理を糾す会

新宿
(平成29年11月18日)

11月18日(土)、新宿駅西口前にて「社会の不条理を糾す会」による街頭演説会が行われました。

毎月第3土曜日、午後12時〜5時まで新宿駅東口にて行われている定例の演説会でありますが、今回は東口が地元のイベントで使用できないため、西口にて行いました。

 

 

 

 


 

 


 


 


 

社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年10月7日)

社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年10月7日)

10月7日(土)、新宿駅東口広場にて「社会の不条理を糾す会」による街頭演説会が行われました。

毎月第3土曜日、午後12時〜5時まで行われているのが当会の定例演説会でありますが、来る10〜22日に行われる衆議院総選挙に伴い、日程を変更いたしまして本日開催する運びと成りました(選挙期間中は出来ないので)。

昨夜から降っていた雨もあがり、仲秋の候といわれるだけあって、ようやく過ごしやすい日和となりました。

 

とはいえ、我が国を取り巻く環境は、内外共に不条理なことが蔓延しており、やはり差し迫る衆議院選挙絡みの話題で持ち切りの演説会と成りました。三連休ということで街は若者達で大変賑わっておりました。
 


 

  



 

 

 

 


 
  



  
 

選挙権が18歳以上に引き下げられてから初の衆院総選挙と成りますが、政局が小池旋風の下、野合集散、新党結成と大変混迷を極めており、若者にとって非常に選択に戸惑う国政選挙と成りそうです。国民はもとより将来を担う若者達にとって、希望が失望に変わり、失望が絶望と成るような結果と成らないように、各党、各候補者の言動を冷静に見極め、風説に惑わされることの無いよう、国の展望を見据え投票に臨まなければなりません。

 

社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年7月15日)

社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年7月15日)

本日7月15日(土)、新宿駅東口広場にて「社会の不条理を糾す会」による定例の街頭演説会が行われました。
 

 


駅前ビルの温度計が36度を記録する猛暑日と成り、不条理蔓延る時世の中、色んな意味で熱気に満ちた演説会と成りました。
 


 



 

 



 

 


 



 



 




 



 


(画像をクリックして下さい)



お知らせ(拡散)

画像クリック


社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年3月18日)

社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年3月18日)

3月18日(土)、新宿駅東口広場にて「社会の不条理を糾す会」による定例の街頭演説会が行われました。

本日はいつもより早い正午から演説を開始しましたが、多くの弁士が集い終了時間の午後5時までに全員が壇上に上がれないほどの大演説会と成りました。

 

 
 

 



 

 

 




 


画像クリック


 





 

社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年2月18日)

社会の不条理を糾す会/新宿(平成29年2月18日)

本日2月18日(土)、新宿駅東口広場にて「社会の不条理を糾す会」による定例の街頭演説会が行われました。

東京では昨日、春一番が吹いたそうですが、街頭の気温を表す温度計は終始9℃で、まだまだ肌寒い一日と成りました。

しかし、同盟国である米国トランプ政権の不安定な動向、北朝鮮の強権政治、対ロシア、対韓国、対中国と、日本の抱える懸案は盛り沢山。内政に至っても、国会では防衛大臣、文部科学大臣、法務大臣が苦しい答弁に追われ、首都東京ではオリンピックの費用や豊洲問題で未だ混乱を来している他、人権問題、いじめ問題、国民の祝日に込められた伝統文化の形骸化などなど、不条理が山積しているということで、本日は多くの同志・弁士が集い(特に女性陣の躍進が目立ちました)、たいへん華やかで賑やかな演説会と成りました。

 


 


 



  

 
 



 

 


 



 

 


 

 






(↑画像クリック)



 

社会の不条理を糾す会/東京・忘年会

社会の不条理を糾す会/東京・忘年会(平成28年12月20日)
 

 


 
 


 
 



 



 

 

 

 
 
 
 

 
 


 

 



 



 



 



 

 



 



 



 

 





今年も一年お疲れさまでした。

また来年も宜しくお願い致します。

 


 


社会の不条理を糾す会/新宿

社会の不条理を糾す会/新宿(平成28年12月17日)

本日12月17日(土)、新宿駅東口広場にて「社会の不条理を糾す会」による定例の街頭演説会が行われました。

今年、最後の演説会と成りますが、日露首脳会談の直後であることから、話題は北方領土問題に集中いたしました。

そんな中、登壇した十代の若き女性弁士より、街はクリスマスに向けて彩られているが、「多文化共生」の名の下に、本来の趣旨を教えられることも学ぶことも無く、他国の文化が流入し、日本の伝統文化が形骸化していることに、警鐘を鳴らす訴えがなされ、街を行きかう同年代の若者たちに、深く印象に残るものと成ったことでしょう。

師走の週末ということもあり、新宿はいつも以上に多くの人で賑わっておりました。

「社会の不条理を糾す会」の新宿街頭演説会は、毎月第3土曜日、午後1時〜5時に行っております。
今年も一年大変お世話に成りました。来年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 



 



 




 

 

 

 




(拡大クリック)



 


 

 



selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode