蓮浄院スパイダーボクシングジム

 今日の共同通信のニュースで事務所から15分くらいの蕨駅にあるボクシングジムを運営してる寺院というか宗教法人が所得隠しで報じられてた。

葬儀会社、布施で5億円所得隠し 東京国税局指摘

 葬儀の際に僧侶が施主から受け取る「お布施」をめぐり、僧侶を派遣する業者と葬儀会社がなどの税務調査を受け、計約5億円の所得隠しを指摘されていたことが6日、分かった。
 所得隠しを指摘されたのは、僧侶派遣会社「グランド・レリジオン」(埼玉県川口市)と、「セクト」(千葉市)などの葬儀会社数社。2012/06/06 08:51 【共同通信】

 蕨駅から5分位のところに儲かってる寺が宗教法人認可でやってる蓮浄院ボクシングジム(埼玉県川口市芝新町7-12)というのがある。

 2年位前、知り合いの、高校時代にボクシングやってた大学生の子がここに見学に行った。しかし、彼曰く「神棚とかあって案内したトレーナーが理屈臭いことを言うし練習生のシャドーが素人っぽいのばかりでしたよ」と言ってた。

 その子と一緒にネットで検索して「ここです、ここ」って教えてもらった蓮浄院スパイダーボクシングジムのHPは、プロ選手はいないのに、やたら後援者に議員とかの記載があった。

ちなみに今も蓮浄院ジムのサイトでは、

作家 安倍 譲二
元 世界ライト級チャンピオン ガッツ石松
埼玉県草加市長 木下博信
財)草加市体育協会 松本厚
元 埼玉県草加市長 小澤博
元 埼玉県中学校体育連盟 副会長 川口博
埼玉県草加市高砂小学校 校長 中村文夫

と言った感じで著名人が後ろ盾になっているワリには、

選手紹介ページでは、

新規オープンのため、まだ選手はおりません!老若男女・・たくさんの選手をお待ちしております(^^)

とかなっている。(新規オープンって、もう2年くらいなるだろ?パチンコ屋かよ)

 また、会長はスパイダー根本とかいう初老の人だが、オーナーが寺院の息子によくいる感じの眉毛をキッチリそろえた兄ちゃんというかオッサンで、「オーナーです」って言わんばかりに斜め角度のポーズで近影画像で載っていて、その宗教法人関係の企業グループとしてグランドレリジオンつうのがリンクされていた。

 ボクシングジムとして、すごい軽薄な感じがしたので「こういうのやだね。遠くてもよそ行きなよ」とアドバイスしといた。大学生の子は今は都内のちゃんとしたジムでキッチリ試合もこなしている。

 しかし、このジムのオーナーとその企業、僧侶の派遣つうのやっていたのか。すごい儲かってて、年中、イベントや講演ごとやってるそうだからどんな儲け方してるんだろうと気になってたが、「坊さんの派遣業」ね・・・・頭いいね。蓮浄院サイトから関連をトロトロ見てたが、オーナーだけ眉毛キッチリと思ったら、登録してる派遣坊主も眉毛キッチリで笑えた。

蓮浄院スパイダーボクシングジム
(しかし芸能人てだけで練習もろくにしないやつ優遇してたらマジメにやってる子達は屈辱だよな)


トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode