今年も卒業式シーズン到来!

JUGEMテーマ:政治犯罪、経済犯罪

毎年のように 問題になるのが 教員による・・・

国旗「日の丸」に向かっての起立の拒否と 国歌「君が代」斉唱の拒否である。


教員とて、日本の国に生まれ、公務員でありながら、税金で飯を食っているのだろう!

その態度が生徒や学生、又は父兄への手本と成るべき者の、態度であるのか?

教員の主張など、屁理屈にしか過ぎん!

 

学業教弁云々の前に、基本中の基本を、忘れたのか? お前達は・・・

「日の丸」と「君が代」を、認めぬ教員など、教弁をとる資格など無い!!

 

我が日本の国は、天皇陛下が誕生した時から、

天皇陛下を中心とした、国民達で国家が形成されている。

 

そうだ・・・

山や海など、至る所に神々が棲まわれ、礼儀を重んじ、お年寄りを敬う、国であるぞ!

難しい事柄は不必要だから、それだけでも、子供達に教えておけば良い。

そうすれば、筋の通った人間形成ができて、大きく道を外す事は無い。

結果的に、少年達の問題行動や、歪んだ社会問題は、画期的に減少するであろう!

 

神々の存在、天皇陛下の存在を、教わらずして大人になった者が、問題行動を起こすのだ。

基本中の基本を忘れているから、今の日本の国は、迷走中である。


式典壇上の中心には「日の丸」、企業であれば、両サイドに安全旗と社旗。

日本人であるべき姿と、日本人である誇りを、取り戻そうではないか。

そうしないと、先人達にも、申し訳が立たないぞ!

 


コメント
コメント








   
トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode