GACKT(今一番金銭疑惑の強い芸能人)in塩田大介川崎由美子夫妻結婚披露宴舞踏会

 GACKTの昔の芸名「神威楽斗(かむい がくと、GacktCamui)」の「神威」って、絶対、マンガの「銀と金」から取ったんだろうなー。世代的に。


GACKT芸名 神威楽斗(かむい がくと マンガ銀と金 神威家当主神威秀峰 

GACKT芸名 神威楽斗(かむい がくと マンガ銀と金 神威家当主神威秀峰


 しかし東日本大震災の義援金詐欺疑惑やら国税局が入るやらで、コイツの回りは金銭トラブルばかりだね。


ミュージシャン枠の雛壇タレントに見合わぬ贅沢の金は…

 なにごとにも疑いの目を向けられるのは有名税と割り切っても辛いとこだが、GACKTの場合、収入に見合わない贅沢暮らしで、ランボルギーニやフェラーリやマクラーレンを気分によって乗り換えてるなんて聞くと「え?その金どうしたの?」と思ってしまう。


 バラエティ番組の「ミュージシャン枠の雛壇タレント」としては有名でも、歌で稼ぐはずのミュージシャンとして、・・・コンビニや街中などでコイツの曲がかかっているのを聴いたことがない。紅白歌合戦の常連でもヒット曲を聴いたことがない。歌手としてのパワーは「?」な気がするのにtwitterwはじめファンらしき者からの妄信的なバックアップがPSYの江南スタイル騒動なみに不自然な気がする。


 GACKTと同じavex関係で、歳も近くてビジュアル系を売りにしてるJanne Da Arcのyasuなどなら、筆者レベルでもCD持ってるし、筆者の「マイシャングリラ」つったら、チャットモンチーでも電気グルーブでもないABCのシャングリラ(ABC=Acid Black Cherry=yasuのソロプロジェクト)だから、yasuがフェラーリ10台持ってても「あー、印税だろうな、儲かってんなー」と疑いなく思う。


 しかしGACKTの曲って…知らん。東日本大震災の義援金詐欺疑惑(←これは別に『詐欺』ってホドじゃない、大げさに騒ぎ過ぎって気もする)が出るのも、国税が目を付けるのも、これだけ身の丈に合わない見栄っ張り生活してりゃ不思議じゃない。


GACKTライブin塩田大介川崎由美子夫妻結婚披露宴舞踏会

 そんな、ガクトは塩田大介川崎由美子夫妻の結婚披露宴舞踏会を華やかに盛り上げた(?)一人だった。


 塩田の「友人」であるモノの、当日ヒマがなくて披露宴舞踏会にこれなかった芸能人や著名人・スポーツ選手などが、塩田に送ったビデオレター

TUBE前田in塩田大介川崎由美子夫妻結婚披露宴舞踏会

エグザイルあつしin塩田大介川崎由美子夫妻結婚披露宴舞踏会

 それが披露宴会場の巨大なスクリーンに現れ、TUBEの前田からEXILEのATSUSHIまで有名どころが、「今日は本当に行きたかったんだけど…ライブがあって」と言い訳して、でもオメデトウみたいなビデオレターが続く。


 そして、最後のビデオレターにGACKT登場。ガクトも他の歌手と同じように、「ゴメンね、今日はこれないんだ・・・」見たいなことを言い、最後に、こういう。


GACKTin塩田大介川崎由美子夫妻結婚披露宴舞踏会1



「今日これないけど、この日のために二人のために作った歌を今から歌います」

・・・うわー、なんかやな予感。と思ったら、


会場内に音楽が流れ、舞台の袖にスポットライトが集まり、



GACKT登場!


うっわー・・・なんとも、まあ、めちゃくちゃテレビ番組的な。


GACKTin塩田大介川崎由美子夫妻結婚披露宴舞踏会2


んで、ガクトが二人のために作った歌を熱唱する。

 会場は「中年〜壮年以上」が多いため、「あ、あぁ・・・」「ん?おお、すごい・・・」みたいなプチざわつきな微妙な感じ。でも塩田大介夫婦はご満悦。


 同じ演出を、もし、TUBEの前田がやって、10年先のラブストーリーでも歌おうものなら、筆者も、その場にいたら、男ながらに感動してウルウル泣いちゃうだろう。ありゃ泣かせる曲だしね。でもま、前田はそれどころじゃなかったんだろう(前田、つうか「前田さん」ですね、訂正)。


 しかしこれ、GACKTじゃそんな、ありがたくも・・・。会場の人たちは、正直どんな気持ちだったんだろ?


トラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/11/03 3:47 PM

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode