聞き流すだけの英会話教材

 今日も朝からこのページに、

「聞き流すだけで英語が話せると
 信じなかった私は本当に馬鹿でした」

 という英会話教材の広告が勝手に貼られている。



これって、
「信じた私がバカだった」の間違いではないのか?


この広告主は「聞き流すだけ」で英会話を身につけられると謳う「スピードラーニング」なる教材を販売している螢┘好廛螢薀ぅ鵝並緝宗β臙登:埼玉県川越市)である。


せっかく頻繁に広告が貼り付けらるのだから無くなるまでしばし述べさせて頂こう。


この英会話教材の広告塔となっているのは、現在スランプ中のプロゴルファー石川遼くんや、本場ブロードウェイで舞台『シカゴ』の主演を成功させ国内では女子高生役のドラマ出演で内容より容姿がマニアに受けている女優・米倉涼子さんだ。

石川遼

あの石川遼くんが海外ツアーで外国人選手と会話しているのもスピードラーニングのお陰だという宣伝と、米倉涼子さんがブロードウエイで英語の台詞なのに舞台を成功させることが出来たのは、
スピードラーニングのお陰という宣伝だ。


米倉涼子

そして広告のきめ台詞は「聞き流すだけ」で英語が話せるというものだ。


本当に、英会話が記録されたCDを毎日聞き流すだけで、英会話が出来るようになるのだろうか?

広告の「無料サンプルCDプレゼント」の無料という言葉に誘われて注文すると、エスプリラインの女性スタッフから勧誘の電話が頻繁にかかってくるようになる


エスプリラインの女性スタッフは「毎日5分CDを聞き流すだけ」「言葉を知らない赤ちゃんが自然に言葉を覚えるのと一緒です」との説明で勧誘を仕掛けてくるが、
「毎日5分聞き流すだけでは何年掛かるかわからないし、赤ちゃんが言葉を覚えていくのは親の愛情が注がれた日常生活が伴っているからで一緒ではないだろう?」と質問したら、
「そうです聞き流すだけでは駄目です」と簡単に非を認め、「私は関西のテレアポセンターでパートで雇われて勧誘の為に言っているだけですぅ〜」と手のひらを返し答てくれた。

さらに「忙しい人にお勧めの英会話教材」という触込みなのに「私は主婦で忙しいからやっていません。覚えられませんから〜」と世間話までしてくれた。

私が学生時代、英語の教師は話をするとき、聞き逃さず聞けよ!と言っていた。覚えなければいけない大切な話は聞き流してはいけないということだ。でも、いつも聞き流していた私は英語が全く解らない。他の教科にもいえることだな。

それにしても量産ダビングCDの販売は、タレントを使って宣伝し無料でサンプルを全国に配るほど儲かるんだなぁ。

消費者は、信じる信じないは自由だが、
いい加減な誇大広告・電話勧誘に気をつけろ!

無断貼付広告の詳しい記事はこちら←


スポンサーサイト

  • 2017.09.15 Friday
  • -
  • 11:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode