AKB48の闇

AKB48の闇

 

ベントレーの史上最年少オーナーを自負する芝幸太郎




音楽情報会社オリコンは17日、2014年上半期のシングル売り上げランキングで、人気アイドルグループ「AKB48」の「ラブラドール・レトリバー」が176.4万枚で首位だったと発表した。

2、3位もAKB48の楽曲が入り、上位3曲を独占した。


この一位となった「ラブラドール・レトリバー」は、AKB48総選挙の投票券付きCDである。

同一アーティストによる上半期シングル部門トップ3独占は、1968年のランキング発表開始以来46年目にして史上初の快挙であり、ピンク・レディー(78年)、光GENJI(88年)、嵐(2009、10年)、AKB48(11〜13年)のトップ2独占を塗り替えたとメディアは騒いでいる。


しかし、歌やアーティストを大切に思う気持ちがあるならば、このような発表をしている音楽情報会社オリコンを筆頭に、歌やアーティストの人気を純粋に公平に表すランキングを業界全体で推奨し、改善するべきである。

昨年は、オリコン株式会社の小池恒社長が、AKB48やEXILEなど多くのアーティストが行っている“特典商法”に難色を示す発言をしたとして話題となった。

オリコンのランキングにミソが付き、特典付きCDの特典ランキングだと揶揄され、ランクの価値が下がったからだ。

オリコン社長の発言に、大物演歌歌手やミュージシャンを抱える芸能事務所が同調するかと思いきや、AKB嬢という利権を各大手芸能事務所が手に入れてしまった現在、鳴りを潜めている。

 

利権を手にした大手芸能事務所の社長らが理事を務める日本音楽事業者協会が、機能不全になっているということだ。
日本音楽事業者協会は、音楽事業の健全な発展と文化芸能の質的向上を図ることにより、広く国民生活の向上に寄与することを目的としていると謳っているではないか。

アイドルの握手券や総選挙の投票券を付けて売ったCDを、一人で数千万円分も購入するファンがいるというAKB48のキャバクラ商法は、無駄な購買欲を助長し、主たる商品が蔑ろにされる不道徳な行為を生じさせている。

悪い大人が金儲けの為に仕掛けているAKBのキャバクラ商法は、「国民的アイドル」と称しながら、このような不道徳なCD販売と、卑猥なグラビア写真を世に垂れ流し、アイドルに憧れを抱く子供達に拝金主義を助長し、貞操の意識を低俗に貶めている。



 

売りっぱなしヤリッぱなしでは悪徳商法と変らない。



芸能界を侵食している暴力団と薬物の問題は、押尾学をはじめ、純情派アイドルであった酒井のりP、恋愛ドラマの主題歌を歌う正統派のチャゲ&飛鳥の飛鳥が逮捕されたように一向に無くならない。

芸能界と薬物の関係は、社会に与える影響が多大であると問題視されているにも拘らず、脱法ハーブだからといって「問題あるんですか?」と言い放った戸賀崎智信や暴力団関係者と噂のある芝幸太郎がAKB48に深く関わっている。


 


それなのに警視庁まで、人気があるという理由だけで、AKB48を防犯や交通のキャンペーンに起用するのは理不尽である。


    

 

また、AKB48の運営に幹部として携わってきた連中が、このような疑惑を持たれているのに、NHKまで「国民的アイドル」として総選挙の結果をニュースで特別に取り立てるのは如何なものか。

NHKは、事あるごとに国民的アイドルだからという理由で、AKB48をニュースや番組で取り立てる前に、「国民的」という言葉に疑義が生じないように、AKB48キャバクラ商法の不道徳を糺すべきである。


いい加減、AKB関係者やエーベックス関係者に限らず芸能界全体の問題として暴力団と薬物といった闇を一掃して頂きたいのだが、尾木社長やホリプロの二代目や、NHK紅白出場者を鶴の一声で決めてしまう「芸能界のドン」の見識は如何に。

 

違法薬物対策本部まで設置していた日本音楽事業者協会は何の為にあるのか?

 

と、先日も芸能界に起業の志しを持つ若者が嘆いていたぞ。

 




史上最年少の「ベントレー」オーナーを自負するも、
何の職業かを語れない
AKB48キャバクラ商法の
創始者・芝幸太郎の豪華な私生活はコチラ↓





 

目を覚ませ!日本音楽事業者協会役員紹介

会長 堀 義貴 (株)ホリプロ
専務理事 五藤 宏
常任理事 神林 義弘 (株)長良プロダクション
常任理事 本間 憲 (株)レプロエンタテインメント
常任理事 吉田 美樹 (株)渡辺プロダクション
理事 相澤 正久 (株)サンミュージックプロダクション
理事 磯野 太 (株)太田プロダクション
理事 小野田 丈士 (株)ホリ・エージェンシー
理事 神林 一夫 (株)グッデイ
理事 関口 登 (株)プロジェクトスリー
理事 高木 貴司 (株)プロダクション オーロラ
理事 滝藤 靖明 (株)ジャパン・ミュージックエンターテインメント
理事 千頭 啓紀 (株)ボックスコーポレーション
理事 中井 秀範 吉本興業(株)
理事 堀 日出記 (株)ビッグワールド
理事 松浦 勝人 エイベックス・マネジメント(株)





 

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode