お知らせ・WFP国連世界食糧計画

お知らせ・WFP国連世界食糧計画

『厳しい寒さが訪れて参りましたが、皆様方には大過なくお過ごしのことと御推察いたしております。

今年で戦後七十年を迎えることになりますが、その間、世界の至る所で今日に至っても戦火の絶えることはありません。殊に中東や、アフリカなどでは、戦火が絶えることなく、その戦火によって多くの町や村が破壊され、多くの人たちの命が失われ、戦争に何等関係のない子供達の尊い命が失われ、これらの戦争によって家を失い、食も満足にとれない人たちが難民となって苦しい生活を送っている現状が続いております。

我が国内においても、先の大震災や災害などによって、苦難の生活を送っている方々が多くおりますが、日本ではある程度国が生活を援助してくれていますが、戦火にまみれ苦難民生活はボランティアによって支えられているのが現状です。

現在そのボランティアの資金が底をついてしまって、満足な支援が行われない状態に陥っているのであります。この悲惨な状況に目を向けて見ますと、同じ人間として何か少しでも救いの手を差し延べてあげるべきではないかと痛感いたしております。

私は色々な災害などや難民などに対し、些少ながら支援金を送ったり支援物資を提供したりしてますが一人の人間のやることは微々たるものでございます。世界中の多くの難民の苦しい生活を送っている現状がテレビなど連日報じられております。この現状を知るに至って、少しでもこの人達に救済のてを差し延べてあげるべきではないかと感じ、皆様方にもこれらの人達に些少でも救済の手を差し延べて頂ければ幸いと、参考テレビをダビングいたしました。

私たちが行う小さな支援が、大きく広がり、悲惨な戦争を少しでも減らし、世界の国々の平和が構築される礎になればと皆様方の些少なりとも支援協力を頂けますようになればと私は願っております。

尚末尾と成りますが、厳しい寒さに向かう折呉々も御自愛下さい。 阿形充規』



御賢台

支援関係資料

ボランティアにかんする連絡先

WFP国連世界食糧計画 0120−496−819

受付時間 午前9時〜午後6時

振込先
三菱東京UFJ本店
普通預金口座 0887110
トクヒ・コクサイレンゴウ
セカイショクリョウケイカクWFP


※支援協力頂き領収書を必要な方は、WFP国連世界食糧計画に電話して振り込み詳細を報告し、領収書送り先の住所を知らせると領収書を送ってくれるそうです。

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode