重要通達!?∈討

重要通達!?∈討單査

日中、携帯電話に届いた架空請求メールを掲載したら、何やら以下のようなメールが再び届いていたようだ。

忙しいので受信を拒否ってしまい、届いた分のメールを拝見するのが、晩飯食って、風呂入って、仮眠してからとなってしまった。

以下、再び届いた重要通達。

subjecthttp://k-10.jugem.jp/?eid=2214 只今、以下のようなメールが携帯に届いた。】について

本日、このような投稿がネット上に記載されており、当方としては事実でない事を記載され名誉棄損での対応を考えております。

既に、調査をさせて頂き、貴殿が投稿した事実が判明致しました。

つきましては本日18:00までに事実でない投稿を削除してください。

削除されなかった際は当方に対しての名誉棄損として、徹底的に戦います

削除が終わり次第、当方に【投稿を削除】とお送りください。

【 speastx111@i.softbank.jp 】
ご返答はこちらまで


本通知は配信専用の為、直接返信することはできません。
紛争事案解決センターに連絡する際は、下記URLよりお送りください。
http://reefreed.asia/bin/loginCamp.php?uid●○▼××


▼お問い合せはこちら
http://reefreed.asia/bin/loginContact.php?●○▼××

以上。



当ブログを早速見てくれたようだなァ。いらっしゃ〜い。

「事実でない事を記載され名誉棄損」での対応を考えております。っていうけど、当紙がどれだけ名誉棄損で訴えられているのか知らんのかね?

当紙に、そんなハッタリかましてビビるとでも思ったの?

さては求人誌で見つけた高額バイトの申し込みをきっかけに入ったパソコン担当のバイト君かな。親父に叱られても知らないよ。

他の記事もちゃんと読んでくれないと困るよ〜自己紹介するのがめんどくさいじゃん。

それでは添削するよ。

だいたい「調査をさせて頂き、貴殿が投稿した事実が判明」とか言ってるけど、連絡先で貼ってるURLに相手のメルアド関連づけてあるだけじゃん(
●○▼××の部分)
たくさん無作為にメール送ってるから、送信先を管理するための仕組みだね。一般のカモをビックリさせる仕掛けというべきか?

因みにURL●○▼××は、当ブログの読者がクリックしちゃうといけないから、こちらで伏字に変えたものです。

「本日18:00までに事実でない投稿を削除」しろだって?もう夜の10時だよ、どうしよう?

「削除されなかった際は当方に対しての名誉棄損として、徹底的に戦いますっていうけど、こちらはそんな暇ないんですけど!!その前に「当方」って誰ですのん???

「削除が終わり次第、当方に【投稿を削除】とお送りください」だって?

当紙がタダで消すわけないでしょ。

「直接返信することはできません」だって?いったいどうすりゃいいのかな。


【 speastx111@i.softbank.jp 】←ここに返信してもいいのか悪いのか?よくわからんな。

めんどくさいから、後は警視庁サイバー犯罪対策課の刑事さんに丸投げして寝るわ。












 



  • 2017.04.25 Tuesday
  • -
  • 22:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode