【投稿】埼玉小川町談合問題

【投稿】埼玉小川町談合問題

先日小川上下水道協同組合の役場からの依頼の年末漏水修理の待機の会議がありました。

先日役場に提出した当方の質問状の町長からの回答を敬天ブログで拝見したようで複数の組合員は胸をなでおろしたようでした。

前理事長の堀口も当社に頻繁に圧力をかけてきている能増設備の吉田耕作も安堵の様子で組合会議に顔を出し余裕の表情が見て取れました。

組合の三役の現理事長の大塚様は、当社の質問状に対して役場に呼び出され事実関係を調査され、疲れ果てている様子でした。

当方が組合に対して8月に公開質問状を提出したところ一部の組合員で会議を開きその席で、前理事長の堀口は「新井は俺の手当てに対して、不正を追及しようとしているためこちらも意地になる。組合の内情を第三者に知られるとまずいことになる」と発言しておりました。

要するに小川上下水道協同組合は前理事長の堀口と前会計の吉田の意地とプライドで運営されていると言っても過言ではありません。

記録の音声ファイルもあります。前会計の吉田耕作も現事務員に対して、「新井には情報公開するな」と発言しております。

要するに現小川上下水道組合の複数の人間は堀口の明らかな不正を追及できないでいるのです。錆びた鎖でつながれた忠犬ハチ公か、相当な弱みを握られていると理解できます。堀口に組合の内情を暴露されれば組合員全員が、罪になるということなのでしょう。

だから過去に堀口を批判していた組合員達は当社が談合を告発した直後から堀口を擁護と変わりました。

当社および当社と同時期に組合に加入した加入金50万円三社の総額150万円の加入金は「誰かが個人的に流用したのではないか?」という意見に対して「使おうが使うまいが大きなお世話だ」と堀口が発言しております。

音声ファイルの証拠もあります。人の加入金は個人的に流用した挙句談合で組合員にわからないように個人的に暴利をむさぼる最低な人間であるのは誰もがわかります。もはや当方は人間扱いしていません。

当社が役場に対して組合の質問状に対する回答と質問状を提出したところ小川町は組合を指名から外しています。

組合の運営及び、考え方を改めな いと指名は受けられないということです。小川町役場は小川上下水道協同組合にたいしてコンプライアンス厳守の講習会を開くように要求してきているようです。

コンプライアンスと言う英語の意味がよくわかりませんが、そのような要求を役場が懲りていない組合に出したところでコンプライアンスをテンプラとしか思わないような人間の頭の中が改善されるのか疑問です。

そんな要求より抜本的な役場の入札改革が必要だということは入札結果を見れば、馬鹿でもわかります。工事の入札の指名先をどのようにして選ぶのか?

誰が契約相手として最適であるかを決めるためのプロセスが不透明では、行政や政治家との癒着を疑われても仕方がないと思うのは自分だけなのでしょうか?

今現在小川町長の松本様は私の質問状の公開で敬天新聞及び、共産党に批判を浴びておりますが私は家族家族ともども松本様の支援者でして店の入り口にポスターまで張らせていただき

支援してきましたので、私の質問状公開にたいして批判されているのは本意でないだけではなく大変心苦しくて仕方ありません。

当社が どうしても納得できないのは最低応札業者の一位不動の99〜100パーセント入札が「企業努力の結果」という判断を下したことです。

この入札結果は小川町土木技術研究会及び小川上下水道協同組合のみの指名の場合にだけ発生しております。

もちろん土木業者さんには恨みはありませんし面識もない業者さんがほとんどです。

小川町では当社が苦労して積算しはじき出す80パーセント台の落札結果は企業努力ではないということなのです。

寂しく思います。ばかばかしくも思います。

組合及び役場が入札改革を行わなければ当社としてはまだまだ突っ込んだ質問事項がありますので、その都度お答えいただきたく思います。

何回も同じこと繰り返しますが、こんな入札だから、前理事長や前会計の吉田耕作が不正経理を働くのであり、談合の上に胡坐をかく暴利をむさぼる人間が存在するのです。

以前敬天新聞社様にお送りしましたが前回組合に対して送った公開質問状の回答を添付しておきます。

クリック⇒公開質問状と口頭による回答の有無




 

スポンサーサイト

  • 2017.07.30 Sunday
  • -
  • 07:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode