清原和博と覚醒剤と著名人

清原和博と覚醒剤と著名人

覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された元プロ野球選手の清原和博が、捜査関係者に「ハメられた」と話していたとスポーツ紙が報じていたけど、罠にハメられたという意味かね?

 
ASKA同様、クスリをキメてホテルで「ハメた」のは清原の方ではないか?そのマタの主が銀座でホステスをしているハーフの女子大生かどうかは知らないが。
 
「ハメられた」などと言って矛先をすり替えようとしたって、覚醒剤を使用したのは事実だから、甘利明の閣僚辞任騒動のように仲間が擁護すると思ったら大間違いだ。
 
最近、妙に見た目が歌手の長淵剛に似てきたと思ったら、清原は大の長淵ファンだったんだね。清原は長淵を兄貴のように慕っていたというが、だからといって容姿だけでなく、薬物使用で逮捕されるところまで真似することはないだろう。
 
しかし、近頃は絶縁していたという話もあるから、感の良い長淵の兄貴に薬物使用を疑われ叱責でもされたかな?シャバに出てきたら極真空手でも習って、長淵兄貴のように立派に更生してほしいと心から願うばかりである。なんせ私にとっても清原はPL学園KKコンビの時代からスーパーヒーローだったのだからね。
 
それにしても、清原逮捕の報道でコメントを出している著名人が、「信じられない」とか「とても驚いています」とか言っているけど、白々しいね。本音は「やっぱり、やってたね」だろう。
 
警察が清原をマークしていたのは現役時代からだというし、以前から週刊誌の報道で薬物使用を疑われ、軒並み仕事が減っていたばかりか、このほど清原と交流のあった人物としてコメントしている著名人は、みんなとっくの昔に疎遠状態になっているというではないか。
 
本当に桑田や長淵兄貴などが、清原の薬物使用を疑っていなかったら交流は続いていただろうし、寝耳に水の逮捕であるなら驚きの言葉と共に、悔し涙を流したことだろう。
 
であるから、清原逮捕にあまりビックリしなかったのは当方だけではないだろう。
 
それより清原が、PL学園でKKコンビ(昭和58〜60)として名を馳せ、その後もプロ野球界を入団当初(KKドラフト事件)から賑わせ続けていた時を同じくして、芸能界に正統派アイドルとしてデビューし、日本歌謡大賞では新人賞を獲得して、甲子園のポスターにもなっていた「のりピー」こと酒井法子が逮捕されたときのほうが、よっぽどサーファーのバカ男との「キメセク」報道にショックを受けたよ。
 
 

ところで、清原逮捕でフリーアナウンサーのみのもんたが、スポーツ報知のコラムで以下のようなコメントを出している。

『清原、何やってるんだよ! 覚醒剤で逮捕されるなんて、本当に残念だし、ただただ驚いている。
なぜ、そんなことをしてしまったのか。もう一度胸に手を当てて、自分自身に問い掛けてほしい。
あなたの周りには、あなたを支えた人たちがいて、ファンがいる。それを絶対に忘れちゃいけないよ。きっと薬物に手を出した原因があるのでしょう。
それは私には分からないけど、彼が社会復帰するために、その原因を周りも真剣に考えなきゃいけないと思っている。〜中略〜
今は、真実をすべて打ち明けて、もう一度やり直すしかない。まだチャンスはある。私は、そう思っている。』

以前、当紙に投書と一緒に送られてきた以下の写真について質問状を送ったら、回答せずに死んだふりをしたみのもんたが何を言う。
 

 
これって、日テレ社員時代に窃盗か何かで逮捕されたお宅の息子さんに良く似てない?

手に持って鼻に近づけているのはパイプかな?

この写真はいったい何をしているところかな?

バカ息子が鼻毛を抜いているところならいいけどね。

スポンサーサイト

  • 2017.10.20 Friday
  • -
  • 07:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode