旧昭和ゴム増資話しで喰った人と喰われた人せ屬瞭楮

旧昭和ゴム増資話しで喰った人と喰われた人

相次ぐ不条理と志の頓挫


平成19年、松平和喜氏はPK社の大株主と成った山本幸雄(デジットマスター代表)を紹介された。それからというもの宮田勉(後にPKの取締役に就任)と須賀宏明(元レーサー)が自宅に現れるようになったという。

宮田氏と須賀氏は「PK社が昭和ゴムを買収し、筆頭株主になるためには、自宅が差し押さえられていると信用されないから土地にかかっている担保を綺麗にしておくことが必要である。したがって早くこの問題を処理しなければならない。」と言い寄って来たそうだ。さらに「権利証を見せてください」というので見せると、必要な書面だけを残し、後は破り捨ててしまった。そして『預り書』を書き残し、権利証を持ち去ったそうである。

百合さんが、不動産の権利書は簡単に他人に渡すものではないと思い、普通は売買契約を済ませてから渡すものではないかと言うと、「預かり証があるから大丈夫ですよ」などと言って取り合わず押し切られたそうである。それが自宅を失う悲劇の始まりであった。

後日、横浜銀行に連れ出され、「昭和ゴムの筆頭株主になるためには抵当権がついていてはマズイ」という理由で、WELL(熊坂勝弘)、SMBC、アサックス、といった面々が待つ部屋に同席させられた。

その後、心配になって登記簿を調べてみたら、中央ランド社とSF不動産クレジット社へ売買による譲渡が成されていたそうだ。同様に逗子の別荘(松平和喜持ち分3分の2)も契約に判を押した覚えがないのにWELLに売却されていたという。

それから数か月後、自宅の明け渡しを求める通知が届き、自宅や家族の周辺に怪しげな人たちが徘徊するようになって、怯える日々を過ごしたそうである。


立退き請求に対する答弁書(画像クリック)

(一部文字化けして読めない箇所があります)


立退き請求に対する反論(画像クリック)



上記の書面、11-が示す名刺の裏書↓



松平百合さんは、上記の通り必死で攻防を試み、刑事告訴を決意する。

ところが、最初は親身になって聞いてくれてた担当刑事がコロコロと入れ替わった挙句、最後は運悪く横柄な態度の刑事に当たり、「あんたらが悪いんだろう!」みたいな罵声を暴力団員のような口調で浴びせられ(録音アリ)、大変な精神的ショックを受けることになる。

頼みの綱であった警察への不信感と、自宅周辺を徘徊する暴力団員風の男たち、逗子の別荘(百合持ち分3分の1)を奪われまいと頼んで名義人に成ってもらった女性の夫の不可解な死、といったことが度重なり、すっかり対抗する気力を喪失し、上記攻防の志しは全て頓挫してしまうことになる。


土地(自宅)


建物(自宅)


逗子の別荘




山本氏


須賀氏

この須賀氏は元レーサーで盗難車密売組織の摘発事件に絡み、逮捕歴がある人物だ。

【読売ニュース 平成18年4月17日(月) 配信】

GT選手権優勝の元レーサー逮捕、盗難車買い付け容疑

 東京や埼玉で700台以上のレジャー用多目的車(RV)を盗んでいた窃盗グループから、盗難車を買い取っていたとして、国内最高峰とされる大会の優勝経験がある元カーレーサーで、横浜市青葉区の会社役員須賀宏明容疑者(45)が、盗品等有償譲り受け容疑で警視庁に逮捕されていたことが17日、わかった。

 須賀容疑者は、「ナイジェリア人の男に頼まれて買っていた」と供述しており、同庁は、背後にロシアやアラブ諸国に向けた国際的な盗難車密売ルートがあるとみて調べている。

 同庁捜査3課の調べによると、須賀容疑者は昨年12月、窃盗グループ主犯格の小賀坂肇被告(28)(盗品等運搬の罪で起訴)から、盗難車であることを承知のうえで、ランドクルーザーなど計3台のRVを総額80万円で買い取った疑い。

 須賀容疑者は盗難RVの買い付け役で、ナイジェリア人の指示で小賀坂被告らから大量の盗難車を購入していたとみられる。盗難車はその後、コンテナに隠すなどの手口で、横浜港や富山港からアラブ諸国やロシアに不正輸出されていた。

 小賀坂被告のグループは、約2年ほど前から東京や埼玉、千葉でRVを専門に狙った窃盗を繰り返し、700台以上を盗んだ疑いがあり、同課では、このグループと須賀容疑者をつないでいたナイジェリア人も含め国際的な盗難車の密売組織の解明を急いでいる。

 関係者によると、須賀容疑者は1993年ごろからカーレーサーとして活動。2000年には、改造市販車による国内最高峰のレースといわれるGT選手権で優勝するなど活躍したが、数年前からはレースに参加していないという。



つづく。



























 


スポンサーサイト

  • 2018.10.06 Saturday
  • -
  • 06:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode