悪徳貧困ビジネス和合秀典記事削除の照会

悪徳貧困ビジネス和合秀典記事削除の照会

先日、消失してしまった記事について、改めて書き記したら、さっそくブログ管理会社(サーバー)から問い合わせが来た。

どうやら和合サイドから、記事削除の申し入れがあったようだ。

前回は、登録メールアドレスの不手際で、当方に事前連絡が届かず、記事が削除されてしまったが、登録メールを改めたので連絡がしっかり届いた。

ブログ管理会社からの通知は以下の通りである。

〜 この度お客様が発信した下記の情報の流通により権利が侵害されたとの侵害情報ならびに送信防止措置を講じるよう申し出を受けましたので、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(平成13年法律第137号)第3条第2項第2号に基づき、送信防止措置を講じることに同意されるかをご照会申し上げます。

 

本メールが到達した日より7日を経過してもお客様から送信防止措置を講じることに同意しない旨の申し出がない場合、弊社は送信防止措置として、下記情報を削除させていただく場合がございます。


【情報が掲載されている場所】
申出者は、以下の通り主張しています。


http://k-10.jugem.jp/?eid=2419
http://img-cdn.jg.jugem.jp/223/129420/20160409_2037207.jpg
http://img-cdn.jg.jugem.jp/223/129420/20160409_2037208.jpg
http://img-cdn.jg.jugem.jp/223/129420/20160409_2037199.jpg


【掲載されている情報】
申出者は、以下の通り主張しています。


「私の実名、住所、写真を掲載し、あたかも私が犯罪に加担したかのような虚偽の書き込みをされた」


【侵害されたとする権利】
申出者は、以下の通り主張しています。

「プライバシーの侵害、名誉毀損、肖像権の侵害」


【権利が侵害されたとする理由】
申出者は、以下の通り主張しています。


「ネット上では何ら情報発信をしていないところ、私の意に反して、実名、住所、写真、虚偽を公開され、迷惑電話などを受け、精神的苦痛を被った。」〜

※以上、通知より抜粋

なるほどね〜、言い分からすると、申し出ているのは和合本人ではなく身内かな?

それにしても、「私の実名、住所、写真を掲載し、あたかも私が犯罪に加担したかのような虚偽の書き込みをされた」というけれど、部分的にではなく、しっかり記事を読んでくれよ〜。

和合の貧困ビジネスで、資金の一部が生活保護受給者や入所施設の銀行口座ではなく、それ以外の個人口座に出し入れされていたことを、貧困ビジネスと施設運営に直接たずさわっていた元社員の証言と証拠に基づき、当方は報じているのだ。個人に対する誹謗中傷ではなく、公に問うのに充分な情報であると判断したから世に問うているのだ。それは和合が逮捕されて行われた公判の記録からも読み取れる周知の事実である。

しかも当ブログは、一定の配慮をみせて個人名も顔写真も住所も、一部を黒塗りにしてやっているだろう。本来は直に掲載しても良いくらいだ。文句ばかり言ってないで感謝するべきである。

それに、「迷惑電話などを受け、精神的苦痛を被った。」というが、当社には無関係な話である。迷惑電話は迷惑電話をしてくる者に、迷惑だと言ってくれ!

嘗て、和合の貧困ビジネスが勢いづいている時に、当社が入所者から助けを求める告発を受け、関係施設に街宣をかけた。

その街宣に怒り困った和合は、暴力団に金を払って敬天対策を相談し、部下たちには敬天新聞社員の弱みを何でもいいから掴んで来いといって、敬天本部の周辺に隠しカメラを仕掛けて盗撮し、出入りする車や街宣車の所有者を陸運局で不当に調べ、関係者の住まいや家族構成を探り、子供の通う学校や幼稚園まで調べ上げろと命令を下し、当社に何が何でも危害を加えようとしていた、と元社員は証言している。これは元社員の虚言だというのか?和合サイドが今さら当社に対し、被害者ヅラして何を言うのか?というのが当方の見解である。

そして、その和合が行ってきた所業の全てを世に問うているだけである。和合サイドが当方に申し入れをするのなら、先ず行わなければならないのは世間への謝罪と当社に対するお詫びの申し入れではないか?

こそこそサーバーに圧力をかけていないで、言い分があるのなら、どうどうと事の責任者である和合本人が当社に言ってこい。その言い分を公平公正に、当ブログに掲載してやる。


ということで、サーバーさん、裁判所の決定も持たない和合の言い分など、聞く必要もないと思いますよ。


トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode