S氏手紙に対する松平夫人の見解

旧昭和ゴム増資話しで喰った人と喰われた人

S氏手紙に対する松平夫人の見解


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

敬天新聞社 様

○ 会社の内部のことは主人が関わっていたことなので、私は知りません。


○ 社員の給料を私が支払ったこともあります。青木弁護士の前で、(S氏が)松平は雇われ社長ですとも言っていたそうです。雇われ社長がここまで責任を取ることはないと思います。


P-1 虚偽情報とはなんでしょうか。

 
 アクセスジャーナルの山岡さんに

 
〆拈郢瓩僚蠅望省燭S氏に連れて行かれた。細川氏に確認済みです)

 

▲織好灰轡好謄爐頬抛盪瓠∋核楾雄氏が関わっている。IRを読んでください。浜松町2−7−19に事務所がありました。

  
 といったことを話しました。

 
   それ以外何が虚偽情報なのでしょうか。具体的に言って欲しいですね。

 


S氏は山本氏と一緒に、松平より以前に、昭和ゴムの人と会っていたことも確認済みです。
 


P-8
 S氏は大田昭和の大株主になっています。その時のS氏個人名義の資金は細川氏が出したと細川氏は言っていました。

 S氏が3億儲かったと言っていましたというと、厳しい表情をしていました。

 松平にはこのとき大失敗をしたと報告を受けていたようです。
 

http://www.bbs.co.jp/ir/library/detail/irdoc/tsushin061107.pdf#search=%27%E5%A4%AA%E7%94%B0%E6%98%AD%E5%92%8C+%E7%99%BD%E6%9C%A8%E6%99%BA%E8%B2%A2%27


 

P-9
  車のリースの件も、「山本たちが乗っている車はプロファイルがリースしている車だということを知っていますか?」とS氏から初めて聞かされました

 

 そのあとエースオートリース森田さん(車のリース会社)と松尾憲治弁護士とお話ししたところ、「山本、須賀氏たちに貸している」とS木氏が警察に言ったため取り戻すことができなかったようです
 

 私たちはエースオートリースに協力をしました。
 

 前回お送りした山本氏の写真に写っている車が、盗まれた車ですと、エースオートリースの方が言っていました。
 

 この時もY氏に電話をして「今山本さんが、ベンツに乗ってきたので、取り戻しましょうか」と息子が電話をすると、「Sさんが、山本さんに貸してあるからそのままでいい」と言っていたので、取り戻せませんでした。
 

 車を人に貸すと返してもらえなくなることも、その時知りました。 エースオートリースにその後、S氏は弁償したのでしょうか。
 

 ベンツの返却の内容証明など受け取っていません。そもそも「山本氏らに貸している」と言ったのはS氏なのですから。

 息子はベンツに乗っていません。須賀氏がS氏もベンツのオープンカーに乗っていると言っていました。


 

P-10 会計事務所の件
通帳を見せてもらおうと思い、会計士のところにたしかに行きましたが、S氏は資料を持ってきて、通帳も添付せずに判を押してくれというので、監査ができないと、会計士が言っていました

 

  結局、通帳のコピーを見ることができませんでした。あと、昭和ゴムの資料(勝手に持ち出した)もなぜか同じ会計事務所(目黒区)にありました。


 

P-12
息子は、気管支喘息のため、機密性の強い高層マンションには住めません。


 

P-14
安田さんは同級生なので、松平は時々お会いしているようです。なぜS氏が代わりに謝罪するのでしょうか?


 

 S氏が宮田勉氏には別の通名もあるなどと、彼のことについてやに詳しいようでした。なぜもっと宮田勉氏のことを調べないのでしょうか。気になります。



 S氏は安田財閥の安田さんや小佐野夫人の名前を出したら迷惑を被ると思って、わざとこのような方の名前を書いたと思います。
 

 松平

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※「P-1 虚偽情報とはなんでしょうか」の補足 

 当時、昭和ゴムの監査役だったY氏が昭和ゴムに訴訟を起こしたりしていた際、S氏側にいたと思われるY氏の主張を擁護する記事をアクセスジャーナル(山岡氏)が連載していた。情報を山岡氏に流していたのはS氏・Y氏側の誰かと思われる。そんな最中、記事を読んだ松平夫人が「事実と違う」と感じて、山岡氏に電話で問い合わせ、言った言葉が上記´△瞭鹽世任△襦このことについて記事は触れていない。掲載された内容は山岡氏がジャーナリストとして取材し、精査した結果の記事である。後日、松平夫人はS氏からジャーナリストの草野氏や山岡氏に余計なことを言うなと抗議されたそうだが何故だろう?
松平夫人が最初にジャーナリストの草野洋氏(週刊仕置き人)を訪ねて相談したところ、松平夫人に同情した草野氏は目の前でS氏に電話を入れ、後日3人で会うことになったという。しかし、会う約束をしていた日が近づくと、草野氏は全く連絡がつかなくなって、S氏との面談は実現しなかったそうだ。この草野氏の不可解な行動は何だろう?

 


結局、色んな輩が介入して引っ掻き回しているので、双方が「〇〇が、そう言っていた」とか「〇〇がそうしていた」との間接的な情報による意見が多く成り、現実と想像が入り混じった情報により、真実を見えにくくしている。

そのようにすることが、介入した者達の思惑であり仕事であると思えば、当然のことかもしれない。

結果として警察は介入を拒み、民事訴訟で争っても時間と金を費やすばかりで面倒が増えるだけである。故にS氏は、そのことを十分理解しているからこそ、手紙で松平氏を散々批判しておきながら、最後に「一度お会いして誤解を解き、相互に協力できることは協力していくことが出来ればと考えております。」と書いているのだろう。

それにしても、S氏が手紙の11ページに書いている通り、反社勢力に取り囲まれて、元暴力団員であることや家族に危険を及ぼすような言動で威迫し、億単位の金を要求され軟禁されたことが事実なら、警察は100%恐喝事件にするだろうよ!?例え金銭貸借による取り立てだったとしても事件だよ。

12ページでは、「警視庁四課に相談する事態となった」というが、即逮捕の話だよ。

それなのに、13ページでは刑事告訴したけど松平氏が捜査協力をしなかったから起訴できなかったと言っている。

松平氏の協力なんか関係なく事件になる話じゃない!?

昭和HDも、嘘ばなしで山本幸雄氏に億の金を取られたと言いながら損害賠償請求して勝訴したけど、山本氏の住所が不明で回収できるか未確定ですなんて発表してたけど、詐欺事件にする話じゃない?



松平氏がS氏に協力することで、本当に山本、堀内、須賀による所業を暴き、刑事事件にすることが出来るというなら、此処は一つS氏VS松平は休戦するのもよいだろうが、時すでに遅し(時効)かな?
それでも、他の嘘と真実も見えてくるのではないか。Y氏の動きも変だしね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【昭和ホールディングス株式会社による発表】

第3回新株予約権の取得及び消却に関するお知らせ
(2008年7月11日) www.showa-holdings.co.jp/ir/irfile/sg20080711.pdf



損害賠償請求の判決に関するお知らせ
(2009年7月30日)http://dp45133329.lolipop.jp/syouwa 439.pdf



当社取締役に対する責任追及訴訟の 判決に関するお知らせ
(2011年5月13日)www.showa-holdings.co.jp/ir/irfile/sh20110513_2.pdf

 

訴訟判決のお知らせ
(2015年3月10日) www.showa-holdings.co.jp/news/doc/news20150310.pdf


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【当時の関連記事】

昭和ゴムの筆頭株主に異変 (3) 内部告発文書の存在

(2007年11月20日)スクープヒットマン・マサが斬る
http://www.data-max.co.jp/2007/11/_3_5.html


動意づく昭和ゴム
(2008年3月12日)スクープヒットマン・マサが斬る
http://www.data-max.co.jp/2008/03/post_736.html



きな臭くなってきたアップルインターナショナル
(2010年3月15日)JC-NET http://n-seikei.jp/2010/03/post-2962.html


昭和ホールディングス(旧、昭和ゴム)/元監査役から訴訟受ける
(2011年1月25日)JC-NET http://n-seikei.jp/2011/01/post-1842.html


監査懇話会HP “眞田宗興の「監査役事件簿」”No4
(2016年2月17日)kansakonwakai.com/wp-content/uploads/.../jikenbo-no04.pdf



昭和ホールディングス株式会社 のブログ記事一覧 (主に山岡氏記事)
http://careerconnection.jp/review/2652-blogList-32.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 

 


スポンサーサイト

  • 2018.10.06 Saturday
  • -
  • 10:33
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode