AV出演を強要する悪質業者

AV出演を強要する悪質業者

一昨日、NHKの報道番組「クローズアップ現代+」は、


私はAV出演を強要された〜“普通の子”が狙われる〜

とのタイトルで、昨今問題と成っている、女性のアダルトビデオ出演強要問題を特集した。

被害者の救済にあたっている支援団体に寄せられた、AVを巡る相談件数はここ2、3年で急増していて、政府は先月、本人の意思に反してAVへの出演を強要することは、女性に対する暴力にあたるとして、実態の把握を進める方針を打ち出した。

悪質業者のターゲットになりやすいタイプは、20歳前後、地方出身、真面目で責任感が強い女性で、街でスカウトマンは見た目が「やぼったい娘」に声を掛けるのだそうである。



無知な若い女性をターゲットに、芸能事務所のスカウトを騙り、モデルの仕事だと装って、言葉巧みに勧誘し、契約に至るという。

理解しにくい抽象的な文言を契約書に謳い、後にその契約事項を盾に、AV出演を拒めば多額の違約金が発生すると脅して、出演に応じさせる手口は、卑劣極まりない。

※NHKより
契約書の落とし穴は「成人向け」という女性には分かりにくい抽象的な表現。

勿論、ネットが普及している現代において、契約する前に、事務所の名前ぐらいは検索して調べるべきだし、名も無い事務所であるならば、警戒して然るべきである。女性はそれくらいの警戒心を持つべきだ。


しかし、それでも陥れる業者の方はプロであるから、被害に遭う女性がいるのも無理ないことだ。

真面な業者が存在し、自分の意思で、その道を選んだ女性も当然いるだろう。それについて否定も批判もするつもりはない。

しかし、悪質な業者は糾さねば、業界全体に向けられている懸念は払しょくされることは無いし、被害も無くならないだろう。

そんな折、以下のような投書が届いた。



>【敬天の読者です】

> 悪徳AVプロダクションなどの悪行を個人的に調べている者です。

> 昨年、2460万円の訴訟をAV出演を拒否した女性に提起した訴訟は知っておりますでしょうか?

>
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/company/1446343678/l50

> バーチャルオフィスを使用しており、現在は杉並のマンションに移転しました。

> その現在の杉並の住所は輪島功一の所有となっております。

> 世界チャンピンの輪島です。

> その上記のプロダクションのオーナーは米田敏一という人物で登記簿上には絶対に記載されておりません。

> ソースはAV出演強要される支援団体の人から聞いた情報です。

>
https://twitter.com/yonedatoshikazu

> 登記を見ただけで違反だらけの会社です、例えばニューゲートはすでに閉鎖事項になり会社は畳んだことになっていますが、現在もニューゲートの社名で活動しています。

>会社法7条・978条2項違反です。

>
http://newgate.ne.jp/newgate-top.html

> 上記のURLとニューゲートの登記事項を確認して頂ければわかると思います。

> そして、社名をBSIにしましたが、目的の事項が完全に変わっております。

> 通常、株式会社を名乗るには、登記をしている必要がありますが、ニューゲートは登記をせずに営業しています。

> AV出演を強要される事件が相次いでいます、マークスジャパンという会社もそうでしたが、 このニューゲートはそれ以上に悪質です。

> 箇条書きします。

> “鏗化性は、高校生の時に芸能人になれると、スカウトされ、グラビアなどの卑猥な仕事をされられたうえに 報酬は貰っていませんでした。

> △修靴董■横虻个砲覆辰浸に、AVに出演する契約を締結させられ、1本に出演しましたが、撮影中にイタミや苦しい時でも撮影は続行されたようです。

> 撮影後には9本の契約をするように求めれら、契約しましたが、その後にそれを断ると2460万円の 請求をしてきました、その時の代理人が共産党公認で中野区長選挙にも出馬した、宮本智弁護士です。

> ず枷修任呂發舛蹐鵝⊇性側が勝訴しましたが、未だにこのような悪徳業者が跋扈しています、最近ではAV女優のアイドルユニットを結成して、アイドルにあこがれる女性を洗脳している模様です、それからアイドルを目指す女性を騙す手段でもあるようです。

> 私は宝石のデート商法などに個人的によく潜入しておりますが、ここまで悪質な事案はありません。

> 若い女性はAV出演など、ある程度社会的な地位のある女性にはワンルームマンションのデート商法・ 年配の女性には振り込め詐欺で各年代の女性が狙われています。


以上

投書は、おそらく当ブログの過去記事を読んで、当方の見識に対しての情報提供であろう。

なるほど、ニューゲートはAV出演を拒否した女性に対し、2460万円を請求する恫喝訴訟を行い、敗訴した業者というわけか。

 

 

投書には、ニューゲートが閉鎖しているとあるが、調べてみると商号変更を経てBSIというAVとは無関係の業種に変わっていたことが分かった。

その代り、ニューゲートのAV業務を継承したニューゲートのグループ企業として「GGZ蝓廚箸いλ/佑鮴瀘し、引き続きニューゲットを名乗っているようだ。だから会社法に抵触するかはグレーゾーンの範囲ではないか。

 

それにしても、ネット掲示板で叩かれまくっている米田敏一っていう人は何屋さんだい?
 

 

こんなプロフィールやhttp://ohyenjuku.com/lp/seminar150322/

 

こんな映像も見つけたぞ!https://www.youtube.com/watch?v=IGL7nz5qbIk&feature=youtu.be

 


現在、投書に基づき、なぜバーチャルオフィスの住所なのか?なぜ、ホームページで公開している手紙の送付先住所が輪島さんの所有物件なのか?など、GGZ社と元チャンプの輪島さんに書状による取材の申し入れを行ったが、未だ返答は無い。しかし、引き続きこの業者を注視するとともに、政府、監督官庁、当局に対し、悪質業者の摘発と厳しい法の制定を促していくつもりである。

何故なら、このAV出演強要問題こそ、女性蔑視、人権侵害、人身売買、詐欺を包括して、日本の恥を世界に晒すことになり兼ねぬ問題だからである。









 


スポンサーサイト

  • 2017.10.20 Friday
  • -
  • 07:30
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode