【投稿】続・小川上下水道協同組合の懲りない面々

【投稿】続・小川上下水道協同組合の懲りない面々

こんにちわ ご無沙汰しております。
 

小川上下水道協同組合も清算組合となり、財産分配の件で清算人から当方に内容証明が届きましたのでファイルを添付いたします。


理由は当方が第三者の資本金を分配する事に賛同しないからだそうです。


再三のわたり、清算人代表理事の大塚様に数十回電話を入れ、ラインでも説明責任を果たすように要請しましたが音信不通でした。


いきなり網をかけるような内容証明でしたが当方が法律的に特に驚く内容ではありませんでしたが違った意味で驚きを感じました。


早く言えば「脱退した組合員の資本金の持ち分の分配に同意しろ」というような内容と理解 していいと思われます。


そのようなことに賛成の人間が11人だそうです。


三分の二の同意があれば他人の資本金が残りの組合員で分配できるという事を会計士から報告がありました。


脱退した二人の資本金を足すと45万円で持ち分は150万円以上となると思います。(残金利益剰余金で計算)そのような説明もしてから承諾を得たのかも疑問です。
 

組合内には勝手に他人の印鑑を偽造し有印私文書偽造にて書類を作成する人間も存在するのも事実です。
(前回の投稿映像で確認してください)

 

会計士の報告によると定期預金の存在も明らかとなりましたが金額は一切報告していただけませんでした。定期預金をなぜ隠さなくてはな らなかったのかも疑問です。
 

隠蔽されていた定期預金の金額も含めれば脱退した二人の金額は150万円以上となることは確実でございます。
 

当方の存在しない会議で堀口正行氏は「組合の財産は何もない」と明言しておりますが、解散報告書実際にはでは1700万円以上の利益剰余金の存在が明らかになりました。音声での証拠でございます。

https://www.youtube.com/watch?v=S7SXfKj1zJ8


堀口と会計事務所で共謀しているような言いぶりでございます。

 

一銭も返金しないと言い出した人間が第三者の資本金まで取得して幕を引くようです。
 

なぜ定期預金及び預金を隠蔽したいのかは、最後に役員で分けてしまおうという思惑が明らかです。
 

果たして定期預金額がどれほど残っているのか?当然自分の許されるものなら当方の資本金額で分配していたきたいという気持ちがある事も事実です。

堀口正行の違法な意地で運営してきた組合ですので当方も正当な意地を通させていただきたい
と思いましたので、このような投稿をしておりますが、内容証 明を持参し、代表理事の大塚様の事務所にお伺いして事情をお聞きしたところ加藤工業の30万円の操作して支払いを行ったのは、堀口氏が会議でみんなの資本金は30万円だと発言していたので、堀口正行氏の気持ちを゛忖度”した結果勘違いをしたようです。


会計士も電話の中で同じような発言をしておりました。

https://www.youtube.com/watch?v=pfQjtuXJ4wI
 


前回の通り上記のファイルの中で堀口氏は第三者の資本金の減資を企んでおりました。当方の資本金を「納得できないからもっと減らしたい」と発言しております。談合に参加しない人間の資本金はさらなる減額のようです。


はたして、自分の行いは間違っているのか自分でもわかりません。もらえるものはもらいたいという気持ちは自分の本心でございます。


現清算人はファイルの音声でもわかる通り、堀口氏の気持ちを忖度する人間であります。残念ながら財産の分配はおそらく操作されて支払われる可能性が高いでしょう。


私が賛同できない理由は組合を脱退し た人間の残りの資本金を分配するという事が客観的に倫理的に考えた時、当人に対して返却するのが当然だと思うからです。


組合を脱退したにもかかわらず、返金せずに残りの組合員で分けるという行為がどうしても気がかりでなりません。


複数の組合員以外の人間に相談しましたが、やはり自分と同意見の人が全員です。


どのような理由で2名に対して資本金を放棄させたかは不明です。


清算が終わり次第、堀口主導による第二の組合を立ち上げるそうですがそのような組合を町が優遇する事があるのか証拠の音声を添付して町長にお伺いします。

他人の資本金を分ける委任状にサインし ろという内容証明には

愕然といたしましたので、報告いたします。


内容証明



委任状



「小川上下水道協同組合」過去の代表記事↓
これは酷い!あり得ない談合疑惑の入札結果(投稿)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

  • 2017.10.20 Friday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode